『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

逆毛… 80歳のオシャレごころ

おはようございます

憂鬱な 憂子です 

木曜日  母セツ子 デイサービスの日 


モーニングコールで、入浴後の替えの下着 忘れてないか 確認 


2月から、週3回の通所 で、冬の入浴  洗髪はお任せだわー!!!😄   


ところが、セツ子  洗髪後のドライヤーで乾かすだけのヘアスタイルが 気に入らない

f:id:vivieng-me:20180215082040p:plain


中村紘子さんみたいな フワフワヘアが理想なんだ(毛量的にキビシイ)


今も 夜、カーラーを巻いて 朝 逆毛を立てる! 81歳のオシャレ心?  いや、長年の習慣

f:id:vivieng-me:20180215082227p:plain


デイサービスに ホットカーラーを持たせるコトにしたけれど  やはりゴネるらしい


f:id:vivieng-me:20180215082430p:plain


オシャレ心があるのは大切 だ!

だけど、それが うまく 回らない  

ホットカーラーを 持って来たコトを忘れてしまい 3度に1度しか 使えない…  トホホ