『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ケアマネージャー チェンジ 4人目は男子♂

 

コンニチワ 

憂鬱の憂子です

 

母 セツ子81歳 介護認定を受けて 4年目

ケアマネージャー は4人目    多い?   普通?   

 

f:id:vivieng-me:20230115180633j:image

 

亡父の帯状疱疹発症と共に始まった介護 

 

●1人目のケアマネは元医療関係の70歳近い女性   Aさん……  彼女に 両親揃っての介護申請を強く勧められた。

 

f:id:vivieng-me:20230115180649j:image

 

介護認定を躊躇する気持ちのまま 健康体のセツ子まで 被検者にするのに後ろめたく感じた

 

結果として非常に助かったし、素晴らしいスーパーヘルパーMr.Hを紹介してくれた事も感謝  

 

 

f:id:vivieng-me:20180327121421j:image

 

1年経過した頃『お宅は ウチよりも、Mr.Hに 色々して貰ったらいいんじゃないですか?』  と、ケアマネAさんから匙を投げられた…

 

ケアマネージャー   変えましたよ……  

 

遠隔介護のワタシは、プランをたててくれるケアマネより、実際に両親に寄り添ってくれるヘルパーさんの意見を重視したし、有り難かった

 

●2人目は Mr.Hと 同じ会社の60歳女性 Bさん

 

●父が入院した併設施設で3人目のケアマネ

Cさんは前年資格を取ったばかり30歳女性

 

父は転院したので2ヶ月のお付き合いだった

 

……で、父他界後 👼 母セツ子のケアマネをして下さったBさんが 退職…… 

 

●4人目は 初の男子 S君   今漸く 半年のお付き合い

今年から 介護3になったセツ子に対し 色々考えてくれて……る よね?

 

f:id:vivieng-me:20230115180706j:image

 

とにかく、末永く お願いします!

 

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

ランキング参加中です!

クリックで応援お願いしま~す!!