『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

遠距離介護…… 働くワタシ

お疲れ様です 

憂鬱の憂子  1日半ぶりに働いてます

 

今朝の新聞を(今日は日経) じっくり見入る 

って、 もう 夕方だけどさ!

 

f:id:vivieng-me:20180419173253j:image

セツ子は  自分の厚生年金と遺族年金   一割負担の介護保険 利用者だ  

 

年金から 国民健康保険介護保険料 が引かれ、民間の医療保険料をセツ子は支払ってる

 


年金は セツ子の口座にストックし、 ライフライン 税金  介護利用料 食費 雑費はワタシ負担

 

 

そりゃ、決して安くないけど 学習塾の費用はもっと大変だよね と、自分を納得させる😢

 

f:id:vivieng-me:20180419173303j:image

 

数回 転職した私、 現在の会社で25年勤続

仕事が好き?   会社が好き?  違うなぁ〜

 

 

イヤイヤ…… いけ好かないトコロも 沢山ある会社だけれど  働いてるからこそ介護出来る

 

f:id:vivieng-me:20180419173331j:image

 

ゴールデンウィークまで、 アッ と 言う間だ

介護する苦労と 働く苦労… 

 

全く種類の違う苦労だけれど ワタシは まだハイヒール履いて スーツ着て働きたいよ  

 

憂鬱なコト 多いけどさ……

 

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

ランキング参加中です!

クリックで応援お願いしま~す!!