『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

老いにも 優劣 ・ω・

あー 連休初日 午前中 終わってしまった

今 憂鬱なんて 言っちゃいられないけどさ

 

 

1932年生まれ   8月で86歳   岸恵子さん

 

f:id:vivieng-me:20180428123734j:image

 

ワタシ子供の頃  同級生 地主の娘のT子ちゃん  教育者の娘N子ちゃん が  成績1番2番だった

 

どうして T子ちゃんみたいに出来ないの?

N子ちゃんに 負けて悔しくないの?

 

母セツ子  いつも 誰かを引き合いにして 何にでも 優劣を付け ワタシは劣等感に苛まれた

 

だから  母が嫌いだ     思いだすと苦しくなる

f:id:vivieng-me:20180428124335j:image

 

『どうして お母さんはあんなに綺麗で、シャッキリ出来ないの   怠けてるからでしょ』 

 

言ってやりたい   比べてやりたい

年のとり方 老い方にも優劣がある? 

 

綺麗で、元気で 活躍出来る80歳で、いて欲しかった      無いものねだり ってこういうコトか

 

ハァ〜  憂鬱だ…

 

 

★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日 憂子が会話した最高齢者◎76歳 男性◎

千代田区内  ◎オフィス  ◎会社経営者  

…忙しくて年とるの忘れてるタイプ…

 

勝っても? 負けても? クリック応援❤

よろしくお願いいたします (^。^)y-.。o○

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村