『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

アンタが大将 一等賞!

おはようございます

憂鬱の憂子   今日から出社

連休呆けで 仕事にならないだろうなぁ ワタシ

 

母セツ子81   と5日間 ●出来るだけ一緒に居ない●怒らない の2つで乗り切った!!

 

デイサービスの連絡帳を見ながら会話もした

セツ子 殆ど忘れていたけれど…

f:id:vivieng-me:20180507063049j:image

真剣な顔付 で ゲームに挑む ホント負けず嫌い

ギャラリー多いと張り切って勝負?してる様だ

 

セツ子さん いつも一等賞⭐︎なんですよ… って

ワタシ喜ぶべきか?  微妙感モヤモヤ〜

f:id:vivieng-me:20180507063123j:image

唱歌や童謡を歌って 折り紙や塗り絵をしている高齢者施設 を 思い浮かべるヒトも多いだろう

 

大多数の親しみ易いプログラムは必要だと思うけれど 10年先  いや、20年先の高齢者施設だと唱歌は 歌ってないだろうなぁ… どうだろう

 

団塊世代が 施設利用者多数を占めると ビートルズやらオールディーズ  を 歌うんだろうか?

 

★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日 憂子のランチ  シリアル…もうひたすらダラダラする為に冷蔵庫にあるモノで過ごす1日……

 

勝っても? 負けても? クリック応援❤

よろしくお願いいたします (^。^)y-.。o○

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村