『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

暑くなったり 寒くなったり

日曜日は29℃   そして今日は17℃

寒くて寒くてなぁ〜 ぶるぶる〜〜   

 

体温管理 調節出来なくなってる人多し

半袖着ていたセツ子 が 裏起毛のスモック着ている

 

デイサービスや老人施設 病院って 温度 湿度管理行き届いてる… 

f:id:vivieng-me:20180509204951j:image 

奥方の母上を 家仕舞いさせて自宅近くの サ高住に住まわせ出した40代男性がいる 

 

『偉いね  立派だね    自分のお母さんにもちゃんと心配りしてあげてね』 と 利いた風なコト言ってるワタシ

 

f:id:vivieng-me:20180509211601j:image

家仕舞いするのに 大変だった事の筆頭は お墓でも 親戚でもない……   ペットのコトだったそう…

 

あはは~  …と苦笑いしながら帰ってきたけど スポーツ新聞に ペット介護士養成講座・ω・

 

いやぁ…… う~~ん   なんだかビミョーに

憂鬱だわ

 ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日 憂子が会話した最高齢者 72歳 男性

千代田区 ◎製薬会社 ◎役員 ……5年ぶりの邂逅… 盛大にお世辞を言って下さる  だけどさぁ 私の名前 違うんですけど  ね?…

 

 

 

勝っても? 負けても? クリック応援❤

よろしくお願いいたします (^。^)y-.。o○

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村