『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

時代〜まわる〜まわるよ〜

おはようございます 

憂鬱の憂子です 

 

f:id:vivieng-me:20180517063304j:image

 

母セツ子81が住む野田 チーバくんのお鼻の所 

千葉の渋谷(ホンマかいな?) 柏  と クレヨンしんちゃんの春日部の間にある 醤油の街だ

 

千葉県北西部の東葛地域に位置し 人口約15.5万千葉県内では12位 東京への通勤率は13.0%  

ワガママな一人娘のワタシは 都内在住

 

f:id:vivieng-me:20180517061348j:image

観覧車 ジャイアントホイール 65m

野田のランドマークの一つだ

 

セツ子が通うデイサービス 本日のお楽しみ

f:id:vivieng-me:20180517082804j:image

近くにあると、その有り難みを感じない事ってある…  

観覧車、セツ子 乗ったことあるかなぁ

今日が 初体験‼︎かもしれない…

 

高齢者、認知症患者を楽しませるって凄く大切だし、治療にもなり得ると思う

だけど、家族にはなかなか難しい

 

バブル前に出来た観覧車  維持費捻出に苦慮して、取り壊しも囁かれていると聞く

 

作られた当初は 介護保険 デイサービス なんてなかった……  時代だなぁ

 

大観覧車……80歳のジジ ババを乗せて ゆっくり ゆっくり 周って欲しい

 

     ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●憂子のランチ代◎本日有給休暇につき家で自炊…炭水化物に目がくらみ  バカバカ ワタシのバカ!  ナポリタンなんか喰っちまった…

     

アナタはランチ 何召し上がりました?

 

 

★★ 勝っても? 負けても? クリック応援❤よろしくお願いいたします (^。^)y- ★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村