『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

メリーウィドー

おはようございます

憂鬱の憂子  2泊目朝には 湿布だらけです!

 

アタマとか、心にも湿布したい

 温めたり 冷やしたりしたい… そんな気分だ

 

f:id:vivieng-me:20180527081749j:imagef:id:vivieng-me:20180527081755j:image

 

金曜日夜から 準備  入浴後 に パック

母娘してスケキヨ    ツレが目をそらしてる!

f:id:vivieng-me:20180527082415j:image

 

ヘアダイもして、 髪の毛も 綺麗にした(つもり)

中央列 前から三番目 ベストポジション

母セツ子81  隣席の女性と早速お喋りスタート

 

その方も、そのお隣も 未亡人 でいらした

メリーウィドー ばかり・:*+.*1/.:+

 

最初に 市長挨拶   

折しも 市議選真っ最中  それには一言も触れない???

 

NHK千葉放送からの 受信料支払いのお願い!には会場から苦笑がもれる

 

f:id:vivieng-me:20180527081804j:image

 

セツ子  ご長寿インタビューにはつまらなそう   誰? 何? と、小声で何度も何度も聞いてくる 

 

 

f:id:vivieng-me:20180527090427j:image

ごぼう先生 の 座って出来る体操 にはノリノリ

もう 声をあげてハッスルして 手足バタバタ

 

膝掛けを 邪魔だとばかり 払い除ける

 

二部の山田邦子さん さすが、かつての好感度ナンバーワンの国民的タレント   

ガン体験を織り交ぜながら、高齢者を飽きさせず 皆で合唱となる  

 

♩春が来た  ♩夏はきぬ ♩雪やこんこん  

 

歌声が大きく 響くのも 女性が多いからだと思う    セツ子ばかりでなく皆が 楽しそう

 

『お元気でね  またどこかでお目にかかりましょう 〜』と 手を振る姿  要介護3  と は見えないかもしれない

 

2時から 4時まで…  集中力 これくらいかな? 

……帰宅後 日記帳を開いて ペンを握らせる

 

『私 今日は デイサービスに行ったのよね?』

 

セツ子 何にも覚えて居ないっ  (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

仕方ない  コレが認知症だ…

 

 

  ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者 76歳 女性 @野田市文化センター …セツ子の隣席の人●ご主人の三回忌を済ませ 漸く落ち着いたと仰る  ●小ぶりのムーンストーンのピアスがお似合いだった…

 

★★クリック応援❤よろしくお願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

 

 

*1: °ω°