『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

必殺 微笑がえし

おはようございます

憂鬱の憂子 アリナミン飲んじゃいました!

 

えー ワタクシ 自分の 介護生活が 一般的とは思っちゃおりません

 

ですが、『介護』について  認識不足している実態って マズいんじゃないの?  と しばしば感じます

 

若者  富裕層 …  いいの、いいの  そう言うヒトは  

時間かお金  両方あるなら 解決方法も選択肢もありますからね

 

2号被保険者…つまり、40歳超えて 介護保険料を支払っていても、『自分 ボケない家系だし、両親元気だし』と仰る御仁

 

そんな時にゃあ  微笑がえし(^o^)  して 沈黙 

言ってろよ そのウチ判る 罠にかかるさ〜 と、 心の中で毒づくワタシ です

f:id:vivieng-me:20180607101209j:image

 

『介護って ワタシみたいに遠隔介護だと 交通費が馬鹿にならないのよね』

 

『交通費?  介護タクシーは使えないんですか?』   

 

f:id:vivieng-me:20180607115258j:image

 

あー 勘違いしてる❢いや、全くご存知ない❢ 

介護 経験してないとそんなもんかなぁ… 

 

『親と離れて暮らしてると 実家に帰る交通費 バカにならないのよ

 ( 半蔵門線東武線 →バス OR タクシー )×2      ツレと 2人で帰ると その倍   アッと言う間に5000円   ワタシは経費で落とせるけど 給与所得者は 家計直撃だよね? 』 

 

f:id:vivieng-me:20180607131028j:image

 

そもそも 介護タクシーって 介護家族の為の タクシーチケットじゃないってばさ!  

 

飛行機会社の 介護割引35~36%OFFのサービスも 格安航空券には及ばない

 

通勤圏内のワタシが音を上げるくらいだから 飛行機や新幹線は そりゃキツイだろう (´・ω・`)

 

介護生活って 成人用オムツとか 介護ベッド   徘徊する高齢者を追いかける なんてドラマの 疾風怒濤の暮らし だけじゃない  

 

淡々と 静かに そして確実に 介護家族の自分の中の柔らかい優しい何かが失われていく毎日 

 

取り払えない見えないモヤが 自分のやりたい事や自由な時間に覆いかぶさるような感覚

 

憂子は頑張ってるね   偉いね と 言われると

『どうにかやってるわよ』と答えながら思う

 

ワタシの 望んでいた暮らしは コレじゃない

f:id:vivieng-me:20180607142749j:image

 

母セツ子81 も そう思っているのかなぁ

憂鬱だなぁ…

 

  ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日のランチ代  240 円@ローソン ●港区高輪 …コンビニイートインなんて 切なかったなぁ  でも.便利   イヤイヤ 癖にしちゃいけない……

 

アナタはか何を召し上がりました?

 

★★クリックあ応援❤よろしくお願いかいたします(^。^あ)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログあ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村