『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

金持ち父さん ●貧乏父さん vol.3

おはようございます

憂鬱の憂子 金曜日 アリナミン2錠です

 

先月 お見舞いに行った 母セツ子81の甥  63歳

ワタシの従兄弟 末期がん   その息子 Y太郎と 昨夕会った

 

貧乏父さん 従兄弟  赤貧 素寒貧だ

 

Y太郎は 3ヶ月になったばかりのはじめての子供の父親     ワタシその彼を会社帰り呼び出した

f:id:vivieng-me:20180608082727j:image

 

東京駅構内 ブックストア前で所在なげに立ってワタシを待っていたY太郎

 

f:id:vivieng-me:20180608082734j:image

 

2人きりで話した事なんて無い 

いや、話した事さえ 殆ど無いって…

 

介護保険の申請を 早くする様に伝えたかった

 

コレって家族 じゃないと出来ない

 

末期がん患者 は 介護保険利用が出来ると言う事を知らない人間 多い 

 

従兄弟の嫁も 知らなかった  

 

余命宣告をされた従兄弟 肺炎がおさまり 体力が戻り これから抗がん剤の治療を開始する

 

自宅と病院を行ったり来たりする様だ…

 

まずは、介護ベッド   ポータブルトイレや入浴介助 を 介護保険を活用する

 

f:id:vivieng-me:20180608192600j:image

 

 

家族の時間や体力 精神力には限りがある

残念だけれど 情愛すらも失せていく事もある

 

ワタシは何も出来ない 単にお節介な親戚だ

けれど、 素晴らしいヘルパーを知っている 

 

スーパーヘルパーMr.H   

彼に相談する様にY太郎に説明した 

 

どこまでMr.Hを使い倒すんだワタシ!!!

 

 

★★クリック応援❤よろしくお願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村