『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

臨月妊婦が語った介護職

憂鬱の憂子です

友人のお嬢A子ちゃん 臨月と ハラハラしながら面談…… 意義深い話を聞いた

 

さすが 二人分?の知恵ってか?  (^o^)(^o^)

 

f:id:vivieng-me:20180621221711j:image

 

A子ちゃん は お嫁に行く前から数カ所の介護施設 神奈川 東京 埼玉でバリバリ働いてた

 

先に転職した元同僚がリクルーターとなって報酬 待遇アップを条件に2回転職している

A子ちゃん 仕事の評価が高いって事らしいが

『仕事や待遇に満足している職員は少ないですから 割とよくありますよ』と謙遜していたが…

f:id:vivieng-me:20180621221716j:image

 

う~~ん  仕事も利用者さんも嫌いじゃないけど やはり 報酬の問題って大きいですよ 

結婚したから続けられたと思います

 

大きい施設とか 小さなトコロとか どちらが良いって一概に言えないと 思いますね  

介護職同士の情報交換 ハンパないですからね  

●●はブラックだ  とか △△は病院系だから…看護士が威張ってる とか 色々あります

介護の内容!にも当然差がありますしね

 

f:id:vivieng-me:20180621221728j:image

 

洋服が好きな人がブティックに勤めたり 料理好きな人が調理人になるのって 趣味の延長 給料は二の次みたいな事あるかもしれません

だけど、何言ってるかわからない年寄りが大好き なんて人間はそうは居ないですからね

 

つきつめると最後のトコロは お金になるのが現実ですよ   食べていかなきゃならないんですから

この給料でそこまで働けない  責任持てないよ

って思いますよ

 

f:id:vivieng-me:20180622084915j:image

 

憂子さん   ワタシ もう、介護職 フルタイムはやらないかもしれない……  

ストレス大きすぎますからね

 

f:id:vivieng-me:20180621222408j:image

…と、言いながらも かつての勤務先で、赤ちゃんが来た時の高齢者さん達の喜び様を見ていたので 色々考えてるらしい

 

32歳 A子ちゃん

人生の優先順位が入れ替わる時期に介護職についてる    頭が下がる…

頑張ってよ と、心の中でエールをおくったワタシ

 

感謝するだけでなく 介護家族として真剣に自分が出来る事を考えなきゃなぁ と 真面目に考える…    

 

  ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者  56歳男性 @オフィス ●上長… 昨日の退勤入力してもらっていいかな?  そんな遠慮しなくていいわよっ!入力くらいするわよっ と、ワタシ   あ〜イラついてるなぁ  反省反省…

 

アナタは何歳と会話しました?

 

★★クリック応援❤よろしくお願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村