『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

81歳 早朝パトロール

暑いっ  おはようございます

憂鬱の憂子 暑さにも弱いっ!!

 

昨日  日曜日 8:00を少し回ったところで 

母セツ子81に いつものモーニングコール

 

『あのね、今 パトロールしてるの』と弾む声

f:id:vivieng-me:20180702082703j:image

 

日曜日 早朝から隣近所で 不法投棄されたゴミ屑を拾う清掃活動をパトロールと称する

 

要介護認定を受けているセツ子だけれど ご近所の顔馴染みとご一緒するのは楽しいらしい

名前を呼び合える相手との会話が何よりだ

 

f:id:vivieng-me:20180702082955j:image

 

水分補給もしてくれるよね…  何しろ70代後半のジジババが多いんだから

隣家の春兄ィ が サポートしてくれるに違いない    こう言う環境って心強い

 

f:id:vivieng-me:20180702083127j:image

 

しかし、こんな時  先日当選なさった議員さん

白い手袋とマイクを  軍手とトングに代えて一緒に活動されたらよろしいのにね 

 

生きた声 聞けるよ   問題も見えてくると思うよ 

 

  ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者  60代 男性 @医師 ●中央区……ニコニコ笑って診察  お若くなくても仕事が出来る  クリニックを出る姿  ヴィトンのバッグにGUCCIの靴だった  うーむ…

 

 

 

★★クリック応援❤よろしくお願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村