『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

あにはからんや 機能回復デイサービス!

言うまい と 思っても口を開くと出てしまう

暑い…  

 

昨夕 帰宅したら ツレが語る語る

『機能回復 の トレーナーって マッチョなアニキとかがやってるよなぁ   ◉イザップみたいな感じ』

 

以前 高級中華宅配が入ってたテラス階  その前はスナックだった…   確かそうだった   

今、そこは 介護施設 機能回復デイサービスに様変わりしている

 

f:id:vivieng-me:20180718141332j:image

なかなか活況だそうだ…  送迎車がバンバン出たり入ったりしているらしい

 

亡父も通っていた    母セツ子(当時78)にも通わせた

柔道整復師がマッサージを含めサポートしてくれた    気難しい父の昔話を我慢強く聞いて下さった整復師さん達  感謝している

 

セツ子と父を少し離しておくために 敢えて別の日に通わせた  

ケアマネ、整復師さん  勿論Mr.Hも 皆が 両親は一緒にいすぎる   少し離さなきゃダメだと意見された…  

 

セツ子 あれで、元気になっちゃったのかなぁ?

 

f:id:vivieng-me:20180718142700j:image

 

素人考えだけれど、介護施設 に 抵抗のある男性も 機能回復 トレーニング!

『結果にコミット!』を 目標に通うっていいんじゃないかな?  

 

歌ったり クイズしたり 折り紙するのを すんなり 楽しめないヒトって少なくないと思う…

特に男性は難しいよね…

 

母セツ子81は 身体はホントに元気  ٩( ᐛ )و

とにかくコミュニケーションが欲しいんだろう

 

f:id:vivieng-me:20180718083317j:image

街道沿いの介護施設  外観まんまスナック!

 能力 筋力 訓練型デイサービス!( ✌︎'ω')✌︎

 

見た感じ  肌合い  利用者家族として施設やサービスに思う事は沢山ある

   だけど、一番大切なのは 安全で、利用者が楽しめる事だ   うん!

 

  ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者  52歳男性 @会社役員●大手町…若い!若いなぁ〜 昭和30年生は還暦すぎてる  40年代生の役員がチラホラ出て来てる  ご両親はさぞかし自慢だろうなぁ…

 

★★クリック応援❤よろしくお願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村