『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

神様お願い… 始発で帰省

 

22:12 携帯が鳴る   隣家 の親戚 春兄ィからだ

 

『 電気点けっぱなしだけど、セツ子さん家

  雨戸も締まってないぞ 大丈夫か?』

 

毎晩 20:00過ぎには、就寝する母セツ子81 

なんだか様子がおかしい…

 

f:id:vivieng-me:20180804232912j:image

 

『 俺 行ってみてくるよ』 と 春兄ィ  助かる!

f:id:vivieng-me:20180804232918j:image

 

セツ子の携帯 繋がらない  家電を鳴らす  22:14

『何だか変なの…あ、春彦さんが来たわ 』 

セツ子の声は弱気だ

 

春兄ィに電話を代わるとどうやら腰が痛くて

リビングで倒れこんでいた様だ

 

6月にも 痛い 痛いと言っていた処と同じ様だ

f:id:vivieng-me:20180805065151j:image

 

『2階には上がれないぞー こりゃ』と春兄ィ

 

●湿布薬を貼り 痛み止めを飲ませてもらう

●押入れから布団を出して 敷いてもらう

●枕元に 携帯とラジオとイオン水をセット

 

『遠慮すんなよ〜  言って来いよ〜』と 春兄ィの叱咤する声に セツ子 ボソボソ応じてる

 

f:id:vivieng-me:20180804233016j:image

 

デイサービスから帰宅して 5時間経過

セツ子は1人で 痛みと戦っていたのだろうか?    

 

取るに足らない事を電話してくる癖に

こんな時 何故 連絡して来ないのかと やりきれなさが

相手のない怒りとなり、高ぶる気持ちで電話を続けた

 

セツ子 鎮痛剤で 随分落ち着いた様だ   23:10

春兄ィの 気配りがなかったら どうなっていたか…

f:id:vivieng-me:20180805064050j:image

住吉大社 本祭の地元    この前の本祭は亡父の事を

思いながら神輿を眺めたのを思い出す

 

今、また 神様に祈りながら 早朝 実家に向かう

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村