『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

20年で1億の支払い!!!

#サ高住

★モーニングコール  7:51 携帯1分56秒  日曜日はセツ子も少し朝寝  朝ご飯前だった 雨が降っている 雨戸は半分閉めておくそうだ★

 

 

 

敬老の日やお彼岸が近いからかサ高住チラシを渡される

ワタシの介護疲れはもはや いろに出でにけり???

 

まさか『アナタにおススメします! 』じゃないよねっ

 

大手住宅メーカーSハウスの設計施工 ワタシの最寄駅の新築物件

f:id:vivieng-me:20180902082604j:image

 

60㎡弱の2LDK  233000円の家賃

共益費20000円 生活支援サービス40000円

2人入居なら60000円

電気 ガス 水道 は個別契約で 火災保険加入必須

 

普通の賃貸マンションと変わらないじゃない!!!  って 変わらないよ

 

サービスが付加された高齢者対象の住宅だから

 

夫婦で入居 月400000円 年間500万円となる

 

恵まれた年金 金融資産 健康面での心配がなければ入居も可能かもしれないけれど…… 

 

70歳で入居して20年で1億 (TдT)

 

この生活支援サービス の サービス内容を知りたい

 

ここで介護を受ける事になったら 寝付いたら・・・

 

90歳で元気だったら アルバイトしたくなっちゃうなぁ・・・・

 

sakaigo.hatenablog.com

 

母セツコ子の住む 野田までいくと 家賃は・・・

って あまり 変わらないじゃないのっ

 

f:id:vivieng-me:20180902083815j:image

ドーンと入居一時金を支払うタイプ…

 

見るからにリッチなシニア そんな感じのヒトが送迎バスで ショッピングに、観劇に繰り出すのを見かける

 

羨ましい…けど、ワタシは きっと 田舎に帰る

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村