『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

台風一過 この夏 まだまだ暑い 

★モーニングコール  7:45 携帯 4分57秒 地震ニュースに見入っていて今日のデイサービス忘れていたらしい  ベージュのロングジャケットにグレーのパンツ  少し秋らしい★

 

昨日 やらかしてくれました  母セツ子81

コンセント 抜いてしまった   エアコンの٩( ᐛ )و

 

f:id:vivieng-me:20180905215014j:image

天井に近い高い位置にあるコンセント

椅子を持って来たのだろうか? 

ソファの背もたれに登ったのだろうか ? 

想像するだに怖ろしい ……  

 

f:id:vivieng-me:20180905215537j:image

発見は 夕方の訪問時 プリティーヘルパーIちゃん

 

もう、ビックリ⁉️ですよぉ〜  と、呆れて笑ってた   (°▽°) 

 

セツ子 クーラー苦手?  認知症体感温度が鈍い?

いや 根底は ケチだからだ !!!

 

sakaigo.hatenablog.com

 

 

朝の電話で 29°C以上だと エアコンを入れさせる    

しかし、ヘルパーさん来訪時には殆ど切っているらしい

 

自宅で 熱中症なんて 笑えない

 

何度言ってもわからない  

 

『病院で エアコン故障で高齢者が熱中症で死んじゃったんだよ   日射病より怖いのよっ』

病院の入院患者、5人目の死者を確認 エアコンの故障で熱中症か

ワタシも 無理矢理なコト言ってる?

セツ子 ハイハイと答えても次の瞬間には忘れる

認知症って こう言う事なんだ

 

f:id:vivieng-me:20180905220600j:image

セツ子怒られたり  失敗したりすると 嘘泣きする

最近は図太くなってきてデイサービスの連絡帳を見たりしてごまかしてるらしい…

 

演技派だ……  

 

 ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者 57歳男性 ●会社員●中央区…カミさん癌になったみたいだ と連絡 脇の下にぐりぐりが有ってさ って まだ自己診断  早く病院に行って欲しい  奥様54歳…

 

アナタは何歳と会話しました?

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村