『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

我が家には お墓はない…٩( ᐛ )و

★モーニングコール  7:51 家電 2分 携帯充電切れ  薬チェック 今日は昼 夕 二回の訪問★

 

16日 日曜日  お墓掃除だった

春 秋 の お彼岸の前に 集って掃除 する慣わしだ

 

不参加の場合は 1000円を支払う 

 

母セツ子81 参加した ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

認知症でも 地元の付き合い参加する  参加したがる!

 

f:id:vivieng-me:20180918215108j:image

 

7:00開始 ⁉️ 海外旅行のツアーみたいな集合時間

 

隣家春兄ィ 自治会長 もっと早く行かなきゃならない

 

そこで頼るのは  やはり 親戚のK姉さん 

介護職だ   安心してお任せできる!

f:id:vivieng-me:20180918214009j:image

朝だろうと 夕方だろうと 近所の親しいヒト達と連れ立って行動するのはセツ子にとっては 墓掃除でもパトロールでも楽しいらしい

 

「ふるさと納税」で故郷のお墓を清掃してもらおう - シニアガイド

 

……我が家には お墓は無い        

 

墓所は購入して有るけれど、納骨祭壇を気取って 父の遺骨は本棚の中に収めている

 

f:id:vivieng-me:20180918220814j:image

 

水上勉 司馬遼太郎 藤沢周平… 父が愛した作家や CD  高峰秀子さん❤︎の写真集に囲まれてる

 

f:id:vivieng-me:20180918223719j:image

 

いつも、お家に一緒にいられる…  

そう言う気持ちが セツ子にあるうちはこれでイイと思う

 

仏壇の掃除は殆どしてないけどね…… ( *`ω´)

 

f:id:vivieng-me:20180918222246j:image

 

 

★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者  73歳女性 ●自営業@江東区…ミニスカートは履けないわよねーと 膝下のタイトスカートに ヒールにカラーストーンを嵌め込んだ靴  高齢者のお洒落は他人も元気にする…

 

アナタは何歳と会話しました?

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村