『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

敬老の日のオシャレ!81歳 ワンピースに自らブローチ!!

おはようございます!

 

昨夕帰宅 17:30  もう 雨戸閉まってた!!!

玄関に入るなり 母セツ子81に優しい言葉をかける間も無く 洗濯開始だ

 

生乾きのまま放置、 汚れたまましまい込んだ下着  靴下  翌日分以外 全部洗う

 

セツ子 メソメソしてるが、かまっちゃいない

 法事なんだからさ!!

f:id:vivieng-me:20180922213933j:image

追い剥ぎの如くポロシャツを脱がせ髪を染めた

美容院に連れて行く時間は無い٩( ᐛ )و

 

セツ子就寝後 漸く デイサービスの連絡帳に目を通す

f:id:vivieng-me:20180922212028j:image

敬老の日の催事  デイサービス振替して行かせて成功だ

クラシックバレエも楽しんだと思う…

 

f:id:vivieng-me:20180922212042j:image

セツ子 オシャレ!

ブローチつけてる!!

楽しそうに笑ってる!!!

 

敬老の日御膳   

赤飯  天ぷら盛り合わせ 蟹あんかけ茶碗蒸し 三つ葉の甘酢和え 漬物 味噌汁 果物 594Kcal 

f:id:vivieng-me:20180922212436j:image

 

バラエティに富んだ催事、美味 それを覚えてないなんて 勿体無い  

仕方ないよね  それが認知症なんだもの……

 

だけどホンモノの 笑顔の時間が過ごせてる

ワタシはそれで嬉しいよ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村