『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

性格的にキツイ実の娘 の介護 どやさ?

★モーニングコール  7:58 携帯 2分45秒 いつもより遅くに電話してら 薬飲んでる! これから電話の時間ゆっくりにしてみようかな?★

 

介護家族の努力 認めて欲しい! みたいな事をブログに書いたら 『誰から?  誰に褒めて欲しいのよ?』と 聞かれました   あははは٩( ᐛ )و

キッツイ友達ばっか!

 

ワタシ… 褒められた事無かったからなぁ 

優等生だったとは言わないが ドジでノロマな亀 じゃ無かったと思う 

 

いやいや、褒められたいワケじゃない

介護の努力を一番認めて欲しいのは、 当事者母セツ子81    認知症だから無理だ

 

f:id:vivieng-me:20181006074123j:image

 

ワタシは正しい ワタシは上手くやってる とは露ほども思っちゃいない 

 

ひとり娘なのに 同居しない自分を後ろめたく思っている

 

f:id:vivieng-me:20181006074118j:image

性格的にしっかりした実の娘…ねぇ

 

男性が介護に不向きとは言わないけれど、なかなか難しい側面があるのは事実だ

 コトに 実親に対してのケアには 親側からの照れ や 葛藤が抵抗になるとも思う

 

性格的に キツイ実の娘 はオロオロなんてしちゃいられないと言うのが実感かな

 

       ………………………………………………

                 

                 ● 出典 発言小町…●

 

兄一人、妹一人の妹です……。
行政や施設を利用しつつ、基本的に私が主導でやるつもりです……中略……

客観的に見ても実際に介護をするのは私が適任だろうと思います。兄には金銭的な援助を頼むつもりです。(渋るでしょうが、そこは譲れせん。)             ……中略……

私は両親にしっかり愛情を掛けてもらったと思っています。また、両親が『娘がいるから(介護の面で)将来安泰』などとは露ほども思っておらず、誰にも塵ひとつ迷惑かけまいと心に誓っていることもよく知っています。
ですが、私は少しおせっかいを焼くつもりです。
ちなみにうちは認知症の祖父母を同時に介護し看取った経験があり、介護の厳しさは充分に体感しました。だからこそ、施設やプロの手は迷わず借りるつもりです。
夫にもこの覚悟は知らせてあります。長男の嫁ですが、時期が重なったら実親を優先すると宣言してあります。

         ………2010年 投稿…………

 

この女性 どうなってるかなぁ  真面目なんだろうなぁ

 

ご両親にしっかり愛情をかけてもらった…と言う件 羨ましい  嫉妬してしまう…

ご両親への愛情が真っ直ぐ伝わった介護が出来たら素晴らしい  これも!嫉妬してしまう  

 

しかし 彼女が介護していく背景に お兄様の経済支援が必要だとある 当然 話合いも必要だ

 

f:id:vivieng-me:20181006093151j:image

 

……ワタシにはそれがない    しかしそれはシアワセだと思う   全て 自分で決めて 自分が支払う  

 

性格がキツくて ソコソコ経済力がある娘として誰に認められなくても やっていくしかない 

 

今回の三連休  しっかり 休もう!!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村