『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

田園調布シニアマダム の イライラオーラ

★モーニングコール  7:44 携帯 2分10秒  薬チェック  今日は黒の半袖  コートを着てデイサービス ★

 

おはようございます 

突然ですが 憂鬱の憂子  極度の方向オンチ! 

f:id:vivieng-me:20181011083044j:image

これ、母セツ子81の遺伝だ 

西郷さんの銅像から 上野動物園まで行けなかった٩( ᐛ )و

 

『猿も像もキリンも見てない?  何やってたんだー 』 と 父にどやされてた

 

愚図るワタシを抱いたら 落としてしまった と 片方だけ残ったイヤリングは 今もセツ子のジュエリーボックスにある

 

…方向音痴で知らないトコロに行くのが 苦手なワタシ

 

●●のテラスにお出かけ下さい!  と言われ

やって来ました 田園調布

f:id:vivieng-me:20181011114505j:image

 

駅の案内窓口で スマホ画面を見せて 場所を確認

 

……そこに シニアマダムが イライラオーラを発散させながら駅員さんに声をかける

f:id:vivieng-me:20181011114531j:image

 

ワタシ が駅員さんと話しているトコロに

ねぇ ちょっとアナタ! と 割り込んでくる

 

順番です  お待ちください    と 駅員  宥めてもやめない

誰か! ちょっと〜   ねぇ〜   と 声も大きくなる

f:id:vivieng-me:20181011114549j:image

 

高齢者 って、待つ事が出来ない

気の長い年寄りなんて見た事ない!

コラえがきかないって感じがするなぁ

 

節の高い指に大きなキャッツアイのついた指輪をしたマダム  駅員さんも困ってる……

ワタシ順番を譲った 

 

f:id:vivieng-me:20181011103347j:image

マダムがカウンターに置いたオーストリッチのバッグ   何故かブラ✖︎ャーが入ってる

 

離れて見るとスカートのファスナーも開いてる

 

急いでいただけかな?  大丈夫かな?70代のマダム

…なんて他人の心配してる場合じゃないけどさ

 

 ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者  62歳男性 ●地銀マン@銀座…… 地酒をご馳走になった 60過ぎても月に1週間も自宅に帰れない と 嬉しそうに語る…

 

アナタは何歳と会話しました?

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村