『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

人生100年時代構想 1億総活躍 高齢者 なんて一括りに 言えないよなぁ…

★モーニングコール 7:58 携帯 8分  薬チェック  洋服は 前々回と同じ格好をしているので着替えさせる ★

 

非常に緊密な関連企業に今も嘱託としてご勤務されるZさん

御年・・・・ 干支でいうと猪

f:id:vivieng-me:20181013082537j:image

 

勤続25年のワタシが入社したばかりの頃 

Zさんは華やかな装いで活躍されていらした

 

歳を重ね、考え方も立ち居振る舞いも中性的になる女性とは対極  女性ならではの立ち居振る舞いが印象的なタイプ  もちろんメイクもバッチリ

f:id:vivieng-me:20181013081523j:image

 

Zさん 春先に大腿骨を骨折して 介護保険で生活のサポートを受けたそうだ

 

65歳以上の第一号被保険者 原因を問われず介護認定を受ければ介護サポートが受けられる

 

同僚が語るには

・・・・Zさん大変だったらしいのよ・・・

自宅にヘルパーを入れていたけれど 一番高いセーターが無くなった!って言ったら 

そのヘルパーが 私は盗ってないって!!

騒ぎになったんだって  

当り前よね

Zさん 息子さんが役所に勤めてる人なのよ

 

「誰かを 犯罪者扱いして間違っていた場合 

それは犯罪なんだ 名誉棄損として訴えられるんだぞ」と 息子さんに諭される様に言われて 悔しい悔しいって言うのよ

f:id:vivieng-me:20181013075239j:image

 

「私は年寄だけどボケてないわよ 今も〇〇〇〇に勤めてるのよ  警察にも知り合いがいるのよっ」って 大見得切ったらしくてヘルパーさんの会社も出てきたんだって!

 

それで、ヘルパーさんの派遣会社の社長さんとZさん親子と4人で話し合ったらしいんだけれど、まぁ大変だったみたい・・・・

f:id:vivieng-me:20181013075357j:image

 

で 結局どうなったのか? って なんだかモゴモゴ言ってて判らずじまいなのよ〜……

 

Zさん リハビリで松葉杖もとれて仕事に復帰

次のお誕生日!まで 契約更新で仕事をされるという   ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

 

 えーっ ウソーッ ホント〜〜? あははは〜〜  

って 笑い事じゃないわよ と 同僚と頷きあう

 

f:id:vivieng-me:20181013080804j:image

 

人生100年時代構想 ニッポン1億総活躍 の 時代  一括りに 高齢者 なんて言えないよなぁ…
 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村