『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

学芸会じゃない ガックン芸 認知症小芝居

★モーニングコール  7:44 携帯 6分17秒 薬 洋服チェック 昨日午前 午後と2人のヘルパーさんと大立回りした事を話すと憶えていない 今日はデイサービス 弾む声 ★

 

憂鬱の憂子   昨日はかなりヘタれた1日だった

 

f:id:vivieng-me:20181017174721j:image

 

仕事にならない…… 

昼から 夕方まで 電話 電話  …電話

 

コトの発端は 月曜日同様 食べ物の処理

日曜日に 叔母が持って来てくれたお総菜、水曜日処分

 

廃棄した惣菜 ヘルパーさんの目を偸みゴミ箱から漁り、叱られるとスイッチオン

 

Mr.H の前であちこちに電話しだす 母セツ子81

 

『もしもし、市役所ですか、介護のヘルパーさんの事でお話があります!』 って  小芝居までしてると言うから 笑えない

f:id:vivieng-me:20181017183333j:image

 

ワタシだと 怒られるからと ツレ  親戚   果ては横浜に住む同級生にまで電話

 

Mr.Hも 夕方にはIちゃんが来てくれるからと、落ち着いたところで 早々に引き上げた様だ

f:id:vivieng-me:20181017184111j:image

 

険しい顔で腕組みするセツ子…  

先週末のお洒落した時の笑顔とはまるで別人

 

親しくして頂いているセツ子の同級生 S先生も夕方にセツ子を見舞って下さった

 

興奮がぶり返したのかセツ子は、プリティーヘルパーIちゃんにS先生の前で 暴言を吐いたと言う

キレる高齢者たち 目撃者からは「空気を悪くする」とため息も… – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

 

Iちゃん 滅多な事では弱音を吐かないが

『今日はちょっと もう、厳しいです……』って電話して来た

 

Iちゃん  ごめん    謝る言葉が見つからないよ

 

どうしたらいいだろう …… (;_;)

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村