『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

親を褒める! そんな事した事ないぞ〜

★モーニングコール  8:00 携帯 2分 ご飯食べたよー テレビ見てるよー …って薬は飲んでなかった!★

 

東大落語会寄席  

https://www.u-tokyo.ac.jp/adm/hcd/event/event_00018.html

 

御目当ては 日頃お世話になってるG様 

f:id:vivieng-me:20181021123333j:image

                       

演目は初天神

悪ガキの上手をいく、ピンボケおやじの噺……

 息子を非常に生意気な悪餓鬼として描いたり、無邪気で可愛い子供として描かれたりする。

 

落語の前のマクラで 息子を持てた父親としての喜びをかたるG様  それを前列で見つめる 御子息……     良いもの見たなぁ…  

いや、いい噺 聞いたなぁ……

親が頑張ってる 楽しんでる姿を見る事の出来る幸せ 羨ましさに ツーンと来たなぁ

 

f:id:vivieng-me:20181021125817j:image

 

母セツ子81  頑張ってる、楽しんでる姿 なかなか見る事が出来ない… 

他人が来ると はしゃいで如何に身体が動くかを誇示する姿を窘めていたワタシ

 

これからはセツ子を褒めてやろうと思う

 

f:id:vivieng-me:20181021130144j:image

落語の後は  古民家 で 御飯した

サッシでない窓ガラスや 天井 欄間   昔の日本人は小さかったのだろうなぁ   

 

帰省の時 セツ子を 近所のファミレスにしか連れていかないけれど、 こういう古民家を見せたら 喜ぶかなぁ

 

……って、離れていると アレもしてやろう コレもしてやろうと思ったりする 

けれど、なかなか 実行出来ない    

 

月末帰省の ヤル事リスト 『褒める』と『外食』追加

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村