『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

自由人Uさんの母 ヒサ子さん 強烈! 他人だから笑える話!!

★モーニングコール  7:59 携帯 5分59秒  今日は父の命日 『 亭主の命日を 子供に教わるなんてねぇ…』 仏壇に飴を供えさせ おりんを鳴らした  怒らない 怒らない  怒らないぞー★

 

5ケ月ぶりに Uさんと会う

遠距離介護の先輩 公私ともに渡る友だ

 

愚痴や悩みだけでなく楽しみも共有!と着物で落語!

 

介護生活で大切な事の一つは上手な息抜きだ!

Uさんは 憂鬱の憂子 の ワタシと違う

どんなことにも良い面を見つけて面白がり 高らかに笑い、自分を自由人と称している

 

Uさんも毎日 お母様 ヒサ子さんに電話  ワタシと同じだ

 

明日はダがつく日だよ お母さんの好きなダの日だよ

えっ?ダの日? ダのつく好きなもの?  

あーーー ダイ好きかぁ?

 

ダスキンさんでしょっ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

あーーー ダスキンさんかぁ 

sakaigo.hatenablog.com

 

ヒサ子さんもともと かなり天然だ

Uさん帰省し ヒサ子さんを連れて有名な戸隠蕎麦のお店に家族で行った  親孝行してる

めいめい天ぷら蕎麦山菜蕎麦 おろし蕎麦とオーダーし、お母さんは何にする? 『アタシはかつ丼と皆をあわてさせる

f:id:vivieng-me:20181021210059j:image

 

うどん屋さんに行った時は どんぶりをティッシュで拭いていたかと思うと、パックの牛乳を入れて フルーチェを作り出して孫たちに「ハイ お食べ~」とすすめたそうな  (OvO)

f:id:vivieng-me:20181021210641j:image

他人だから、笑える……٩( ᐛ )و

 

洗濯機は使えないようで、同居している甥っ子 ヒサ子さんの孫 ウリボー君が頑張ってくれていると言う

 

見送りのデイサービスの人にヒサ子さんが当日着ていった肌着を入れてもらう

f:id:vivieng-me:20181021212421j:image

デイサービスの人は居宅介護の領域には入れない   

だから スイッチは入れられない

 

介護保険のサービスは ここまでは出来るが これ以上は出来ないと明確な線引きがある 

 

その線上で頑張ってくれているのが 我が家の場合はMr.HでありIちゃんだ ……

 

Uさんのご実家では大好きダスキンさんなんだろうなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村