『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

女優さんみたい!81歳に賞賛美容液

さぁ、植木屋さんが来る前に 出発!

母セツ子81  ウロチョロ 邪魔するに決まってる

f:id:vivieng-me:20181028180330j:image

そんなわけで 美容院に連れて行く 

カットしてパーマで2時間?   朝8:30に入店

セツ子 向田邦子の文庫本を読んでる……٩( ᐛ )و

f:id:vivieng-me:20181028180357j:image

 

その間に日用雑貨を買い物

9:00オープンの店でセツ子の化粧水やファンデーションを購入  

さすがにヘルパーさんにはお願いしづらいし わからないだろう…

 

コーヒーでも飲もうか? と思った時に美容院から電話    あー お迎えに行かなきゃ

 

8900円  はい!  はい! トリートメント? あー綺麗 綺麗 ツヤツヤしてる

 

まだ、11:00前   植木屋さんが お昼休憩後に我々が戻る様に時間稼ぎしなきゃ

f:id:vivieng-me:20181029090336j:image

 

『何処行くの? 』

f:id:vivieng-me:20181028201348j:image

せっかく綺麗になったんだから デイサービスの皆んなに見て貰おうね

f:id:vivieng-me:20181028180439j:image

⚫️鶏肉の梅醤油煮 ⚫️舌平目のムニエル  エントランスに今日の昼食メニューが有ると楽しみ

いつもこんな風に 出迎えられてるのね〜 と、施設参観 

 

入って行くとスタッフさんが来てくださる

 日曜日なのにどうしましたー? 

『カットしてパーマかけて綺麗にしたのを見せに来たんだよね〜』

うわぁ 素敵ですね〜

女優さんが入って来たのかと思ったわ〜 と、プロのお世辞  これぞ、美容液!! セツ子 高揚!

 

f:id:vivieng-me:20181029061634j:image

誰かが歌う 『くちなしの花』 が聞こえて来た

 

上下白のスタイリッシュな妙齢の男性がニコニコしながら見送って下さった  杖をついてらっしゃる 

 

手を振って さよならまた来ますねーと出てくる

 

さぁ、お昼 食べに行こうね……

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村