『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

昔々じゃないあるところに・・・・・ vol.6

★モーニングコール  8:05 携帯 3分 元気にお化粧してた 今日は日曜日 セツ子は土曜日 デイサービスと勘違いしてた あはは~★

 

昔々じゃないあるところに・・というか、一昨日の夜   貴金属・ブランド品買い取りサービスのお店 行った事ある? と 小学校からの友人のLINE

 

ちょっと面白そうだった・・・ので秋の夜長の長電話

f:id:vivieng-me:20181111120100j:image

 

*******************

 

プライバシーに配慮って 言ってもね

銀行の奥の投資信託のご相談とか隣との仕切りがある程度だから隣の声が聞こえちゃうのよ

ひょっとしたら 気持ちを煽り立てるためにわざと声が漏れるようにしてるのかもしれない

 

姉妹2人がキャリーケースで 来店していて隣で商談

『ご自宅にお伺いするサービスもございますよ』というスタッフにダメダメ ダメダメ~っ

 

f:id:vivieng-me:20181111120228j:image

 

2人は両親の貴金属とか鑑定書を持ってきて 自宅の金庫にはもっと色々あるけれど兄には内緒で来た と 話していたと言う

 

持って来た鑑定書と釣り合わない石の大きさ に『この●カラットのエメラルド どこ行っちゃったんだろう』

ミキモトのダイヤの指輪は他にもあるわ』

と二時間ドラマの世界!が展開されてたのよ

 

自分の売り物なんか 忘れそうになっちゃってさ〜

時計と指輪2つとネックレス持ち込んで12万円の交渉を 長引かせながら 聞いてたわよ

 

お隣は〇〇が40万円とか 〇〇は20万円とか 

天皇陛下在位60年記念コインは〇円です

本日は金 1g3333円で購入させていただきますからとかやっててさ~

 

でも、ソレって 親のモノなんだよね?

まずくない? ね? 大丈夫?・・・って 

耳ダンボしてたんだけど、最後には2人して

『とにかくお父さんとお母さんのモノで売れるものは売って二人の為に使おうよ

 

こういうのを深イイ話というのねーなんて思ってホッとしたんだけどさぁ…

 

帰りにEVホールでその姉妹(声で判った)とバッタリ

野村佐知代と朝丘雪路がショッピングに来てるのかって感じの60歳半ばの姉妹でさー 

f:id:vivieng-me:20181111120916j:image

 

ギラギラ老々介護っ!て 感じだったわ

 

*******************

 

ギラギラ……ねぇ   うーーーーーん 

でもさ、キラキラでもギラギラでも 介護する人 介護する家族 そして介護職が 輝かなくちゃあな!

 

 

 ★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★


にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村