『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ケアプランはあくまでもプラン

★モーニングコール  7:44 家電 2分 携帯 またしても電源オフにしてしまう  しかしデイサービスの日は早起き もう、朝ご飯食べてる★

 

ワタシのお気に入りにバルのタパス  じゃない

久しぶりのスーパーヘルパーMr.Hの料理

 

鱈の柚なべ こんな料理!羨ましすぎるぞ!

f:id:vivieng-me:20181114215446j:image

 芋、かぼちゃ 栗  母セツ子81の好物、日持ちする野菜 果物の到来物も多く、月曜日は寒かったので買い物に出なかったと言う   勿論納得だ!

ケアプランはあくまでも、プランだ

 

治療や運動と異なり ヘルパーさんの判断にお任せ出来るものはお任せするのが遠隔円満介護

 

雨の日に植木の手入れして 晴れの日に漢字書き取りしてる場合じゃない

f:id:vivieng-me:20181115065820j:image

プラン変更の振り幅の限度、融通は 介護実施者のヘルパーさんとの信頼関係だ

その感覚を共有出来る実務者 実施者なくしては出来ないのが介護   遠隔介護だ

 

『葉物が無いし、セツ子さんの気分転換も兼ねて これから買い物行って来ますね〜』 

『最近 とてもイイコにしてるから セツ子に 焼き芋買ってやって下さい』

『月曜日に サツマイモの天ぷら作ったばかりだから あんぱん買いますね〜』 

 

……Mr.H どこまでも 頼もしい…+.*1/.:+

f:id:vivieng-me:20181114221211j:image

ところがセツ子… あんなに美味しそうな料理を目の前にしながら いただきま〜す と  あんぱん 食べだしたと言う٩( ᐛ )و

 

どこまでも KY ……  しかし、これが認知症だ…

 

  ★ ★ 昨日のサカイゴ優子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者  63歳男性●会社顧問@丸の内…請われて新しい会社に勤務されるとおっしゃる  晴々とした笑顔に元気を頂いた 頑張れ 新入社員!…

 

アナタは何歳と会話しました?

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

 

 

*1: °ω°