『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ちょっとモヤモヤ ٩( ᐛ )و

★モーニングコール  7:55  家電 1分15秒  心配していた腰痛は治まったようで 寒い中新聞を取りに出ていた\(^o^)/  ★

 

16:03  デイサービス スタッフから電話 

母セツ子81 腰痛を訴えたので 入浴後湿布薬を貼り、洗髪も久しぶりにグズったらしい

 

どうして いつもいつも髪洗わなきゃいけないのかしらねっo(`ω´ )o

 

f:id:vivieng-me:20181120183204j:image

 

『今日は 遅めのご起床だったらしく、デイサービスの準備ができてなくてお手伝いしました   それが、ちょっとモヤモヤしていらしたのか 腰痛になってしまったのかもしれません。 

昼過ぎにも 腰痛を訴えられたので お預かりしていたお薬(カロナール)を差上げたら 治まったようです  これから帰られます ご報告します』

 

sakaigo.hatenablog.com

 

 

コトが起こっても、泣いたり騒いだりはしなくなったセツ子

抑肝散の効果か?  まぁ、そもそも嘘泣きだけど…

 

f:id:vivieng-me:20181121072636j:image

デイサービスのスタッフさん 何かあった時 連絡下さる

1年のお付き合いがあると 緊急か不急か セツ子のワガママか グズりか 判断出来るのだと思う 

 

17:30   19:00 に セツ子に電話

 

腰痛の加減を聞くと、湯たんぽを用意していた

 

寒い時には湯たんぽ…  こういう事は覚えてる(*^^*)

 

セツ子は暑さは感じず、熱中症を心配したけれど 寒さは感じている    靴下を重ね履きして30年前に購入したカーデガンを羽織る 

 

ヒートテックは なかなか身に着けない

 

薄いのに暖かいヒートテック… 何度体感しても脱いでしまうと忘れる…それが認知症なのだ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村