『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

認知症は今まで頑張ってきたご褒美

★モーニングコール  7:59 携帯 1分 起きてきたばかり コレからご飯ヨ~ ★

 

SNSでの交流 なんて言うのには程遠いが 会ったことの無い人の考えを知る

 

家族や自分 環境を嘆いたり  誰かを 何かを呪ったり恨んだりする事なく、 仕事を続けながらの介護  ちょっぴりため息 …  

そんな1人Tさんに一方的に 親近感覚える

 

f:id:vivieng-me:20181204192834j:image

あ~~~  わかりますぅ〜  

我が母セツ子81 も おんなじですよぉ〜

 

Tさんに 寄せるSさんのコメントが 素敵だ☆彡

認知症は……御褒美\(^o^)/

 

辛く、悲しい思いも 忘れる事が出来る認知症 それをご褒美と捉える 

 

ソッコーで、ご連絡差し上げて ブログ掲載許可頂いた!

 

f:id:vivieng-me:20181204195339j:image

 

デイサービス … 利用するのを嫌がる高齢もいらっしゃると聞く

その方の 病状や性格 ご家族の考え方もあろう

 

 就学年齢に達した子供が学校に通う様に 一定年に達した高齢者は プロのケアを受けると考えるのは自然な事だと思う

 

 

●歳の誕生日の 前後3ヶ月以内に 指定の高齢者施設にて  健康診断を受診  

万一介護状態になった時の受け入れ体制や 見学会も兼ねられるし、施設に対し第三者のチェックも可能だ 

そして、施設コマーシャルを自治体がしてくれる!

 

こんなふうに できないもんかなぁ?

 

デイサービス 行かず嫌い の 高齢者、高齢者家族 多いと聞く   

セツ子も、今のデイサービス 4箇所めだ!

 

不都合は無かったし、コストは今の所が一番高い  

だけど、セツ子が 楽しんでいるのがわかる

f:id:vivieng-me:20181204202110j:image

大好きで、 週3日も通ってる!

誰の名前も 覚えて来ないけれどね……

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村