『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

怒らない 怒らない 怒らない〜〜っ

★モーニングコール  7:46 家電 4分44秒  今日は何日?を 4分の間に3回繰り返す ★

 

昨日 朝から元気な声だった 母セツ子81

今日はクリスマスイブ   夜に食べられる様に 

ケーキか焼き芋 若しくは両方 買って貰うよう依頼

 

三連休 介護ヘルパーさんにはお休みはない

f:id:vivieng-me:20181224182809j:image

 

9:30AM……Mr.Hから 電話が掛かってきた

 

セツ子さんの携帯 見当たりません   しかもストラップ外してしまってます  (*_*)

f:id:vivieng-me:20181224182552j:image

 

それと……トイレ  流してません

1回2回じゃありません  丸々1日分って感じです 

1階も、2階もです    今、流させ

 

sakaigo.hatenablog.com

 

 

f:id:vivieng-me:20181224184253j:image

 

怒らない 怒らない 怒らない(TдT)

 

抑肝散服用から感情を抑制出来る様になったセツ子

最近は自主性を重んじ 洋服も自分で選ばせていた

ワタシも 奥歯を噛み締めながら 話す様に努めている

 

sakaigo.hatenablog.com

 

 

Mr.Hは まず、買い物に行って頂く事にする

折よく 今週末は年末帰省 どうにかなるだろう

 

ブログで、土曜日朝携帯があった事を確認する

f:id:vivieng-me:20181224193017j:image

Mr.H 買い物しながらも デイサービスに携帯電話の落し物の有無 確認、

ソフトバンクで 新機種へ切替する場合の説明まで聞いて来てくれた

 

この気配り 思いやりで 離れた介護家族は救われる

 

99%の確率で携帯は自宅にある  セツ子どうして ストラップ外したのか?

とにかく  あ~~~っ サンタさん セツ子の 携帯見つけて下さい!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村