『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ウィーンフィルニューイヤーズコンサート

 

 

元旦の夜は♬ウィーンフィル ニューイヤーズコンサート 

お馴染みのワルツに母セツ子81 目を細めている

 

『これは 美しく青きドナウ』って言うのよ

幼稚園の頃 セツ子がワタシに教えてくれた

ドナウってなぁに?

外国にある 川の名前よ   

f:id:vivieng-me:20190102200816j:image

江戸川を思い浮かべ 外国の川は青いのか〜?と思った記憶がある 

 

学ぶ事の大切さ、芸術を愛する事の豊かさを幼い頃から日常的に感じて来たのは 亡父 とセツ子の働きかけがあったからだ

 

常に辞書と英和辞典を手元において 解らない言葉をひいていたセツ子

 

NHKの名曲アルバム を家族で見て その後ニュースについて 父の意見を聞いて…  

あの頃の学びが今のワタシを作っているのだ

 

ワタシが年をとっても… 家族揃ってテレビを見た事は忘れないと思う

 

 綺麗なお花ねぇ〜 ウットリテレビをみてるセツ子

f:id:vivieng-me:20190102194737j:image

お母さんの 新年会のお洋服もお花がいっぱいだよ

f:id:vivieng-me:20190102194742j:image

新年会って どこでするの?  

それ素敵だけど 派手じゃない? 大丈夫かしら? 

f:id:vivieng-me:20190103083424j:image

新年会用の  華やかなボタニカル オーバーブラウス

 

アウトレットショップ 300円 が 20%OFF 240円

この 買物上手なワタシ!

f:id:vivieng-me:20190102202236j:image

黒のハイネック  パンツ と 合わせるとピッタリ

小豆色 鼠色 抹茶色 なんてくすんでたらダメ!

 

明るく洗濯し易く 乾き易いオシャレ を追求する 

 

晦日にセツ子に 針を持たせて湯たんぽ袋を作らせた

f:id:vivieng-me:20190102195218j:image

湯たんぽを抱きながら ウィンナワルツを聴いてるセツ子

f:id:vivieng-me:20190102204229j:image

ラデッキー行進曲の前に もう寝るわね〜 と 2階に上がって行った

 

いい初夢みてね(^◇^)

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村