『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

この布団 誰が寝るの? 真冬のホラー

 

 

★モーニングコール  8:08 ツレ 携帯 2分 あ~はいはい  薬飲んでねー えっ?ハチガツ?イチガツだよー  ツレ 耳悪いぞっ★

 

おめでとう!今年も宜しく(^o^)

今年も毎月のように 東京と実家を行き来しようと思います

介護 励まし合って頑張ろう

f:id:vivieng-me:20190110201904j:imageUさんからの年賀状

ブログ楽しみ "❤"       テヘヘ  (#^^#)  

 

 

sakaigo.hatenablog.com

 

 

Uさん も ワタシも年末年始 連休は実家に帰省

「互いに刃傷沙汰だけは起こさない様にしよう」と 誓いあう 

昔から母親とのバトルは我々共通の悩みのタネ

 

…  Uさんの母上ヒサ子さん(85歳) エピソード3  


家族全員分の布団を敷いて電気毛布もセット

夕食後食器を洗ってると、姪の高い声が聞こえる

「おばぁちゃん 何やってるの? おばぁちゃん」

 

行って見ると、押入れから布団をひっぱりだしている母ヒサ子85 

昨年 棄てたはずの 重たい綿の布団

「 この布団誰が寝るの?」と尋ねると

「誰だっていいじゃね!」と応じる

まさか見えない誰か?に敷いてないよね〜?

f:id:vivieng-me:20190110214633j:image

ちょっと目を離すとこれなのよ~っ (ー_ー)!!

………………………………………………………

棄てたものを拾ってきてしまう…… わかるなぁ 

スリッパ サンダル 鍋蓋 ソーサー 土鍋 こたつカバー

トイレマット etc ……

棄てても 棄てても 棄てても…… いつの間にか戻ってる

 

 

sakaigo.hatenablog.com

 

 

Uさんと甥っ子姪っ子がスキーを楽しんでいる間

旦那様と母上ヒサ子さんは温泉  ♨

ヒサ子さん 待ち合せした時間に来ないので、心配になり館内放送で呼び出したら、

びしょ濡れの濡れ髪でロビーに現れ 他の泊まり客、目を反らしてた?!

f:id:vivieng-me:20190110220125j:image

ヒサ子さん 1時間半も何していたのか答えない

 でも 元気で良かったよ  まずはこんなところかなぁ

………………………………………………

 

 Uさん長野と東京を往ったり来たりする計画の中で楽しむ様にしているのがわかる 大切な事だ

f:id:vivieng-me:20190111085419j:image

 

しかし、介護って 様々なお金やエネルギーが必要だけれど 中でも交通費  経済路線 考えておく事はポイント高い!

 

大の大人が移動するって アッと言う間にお金が出ていく

足代って 文字通りオアシなのだφ(..)

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村