『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

自分のとしをまちがえてしかられています

★モーニングコール  8:02 携帯 1分15秒 元気な声 薬チェック★

 

義母は 1月生まれ 昨年米寿を迎え 今年89歳

年賀状に 自分のとしをまちがえてしかられています!

昨年は大好きだと言うYOKU MOKU の詰合せを贈った

f:id:vivieng-me:20190114191709j:image

そして寄植え  義姉が律儀にLINE送信してくれた

 

今年は果物!と考えていたけれど 苺は送れないし、干し柿は 地味過ぎて 華やかさに欠ける

南洋果実は皮の処理をする義姉に悪くて…

 

迷った時は  『自分では買わないお洒落なモノ!』

薔薇のコンク  薔薇のジャム  薔薇のグミ に決定

前日用意したカードを入れて高島屋から発送  

f:id:vivieng-me:20190114155849j:image

そして……ささやかなお小遣いを贈る 

現金書留封筒21円  92円切手 配達指定が休日210円   振込の方が安くつくけれど  気持ちを形にするなら 現金書留?かな……

f:id:vivieng-me:20190114171320j:image

キャッシュレス フィンテック!とは言っても 日々の暮らしに現金は必要

健康維持と楽しむ為に使って下さい!と 一筆添書き

 

f:id:vivieng-me:20190114161640j:image2018年3月18日

 

お寺の供養料 タクシー代 定例のお食事代

いつもお義姉さんがご馳走して下さる 

 

ワタシやツレはご相伴するだけ・・・ 情けないよね

 

プレゼントもお小遣いも到着の連絡有り!

お義姉さん またちゃーんと 写真を送信してくれる 

f:id:vivieng-me:20190114193013j:image

sakaigo.hatenablog.com

 

無理はしない… 出来ることをする

祈るだけでなく思うだけでなく 言葉だけでなく 形にする 

 

それが付き合いと言う事だ  他人でも、家族でも   

  

★ ★ 昨日のサカイゴ優子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者 89歳女性 ●義母…うふふ 有難う  ご無沙汰しちゃって〜 寒い時には暖かくして下さいねー お彼岸にはお鮨食べましょう…

 

アナタは何歳と会話しました?

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村