『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

高齢者詐欺って 加害者に罪の意識あるんだろうか?

★モーニングコール  8:08  携帯 5分02秒 昨日と同じ洋服みたいだ  急いで着替させる★

 

神奈川に住むネコちゃん宅に 詐欺ハガキ 

ブログに書いた リコールハガキを見ながら 思い出し 連絡してくれた

f:id:vivieng-me:20190116200009j:image

 母セツ子81が住む千葉にワタシ宛に来た詐欺ハガキ(右)

f:id:vivieng-me:20190117063954j:image

法務省管轄支局 訴訟最終告知通達センター

ネコちゃん の家には (わ)316 明朝体

ワタシに来たのは (わ)337 丸ゴシック体だ   

同文 同内容  電話も局番が同じ……

 

sakaigo.hatenablog.com

 

 

f:id:vivieng-me:20190116205641j:image

昨年5月23日 79歳女性から金融庁を装いキャッシュカード3枚を騙し取りコンビニで現金約60万円を引出し逃走

6月   防犯カメラの映像などを公開指名手配

6月26日 容疑者帰宅 母親が警察通報 身柄確保


指名手配の顔写真を見た友人知人が出頭を促すも、自主はしなかったと言う22歳   ホンモノのバカ

 

ワタシ高齢者詐欺と聞くと思い出す名前がある  

f:id:vivieng-me:20190117062509j:image

その会社名 ネット検索したら まだ悪さやってた

 

我が家は押し買い詐欺にあった事がある

 

100円ライター ボールペン買取りします の甘言につられた愚かな老親

思い出深いネックレスや宝石 指輪が奪われてしまった

 

その時の会社が 昨年行政処分を受けている事、何よりまだ存続している法の緩さにも呆れる

 

ごく普通の若者が 祖父母に小遣いを貰うような気軽さ?で 高齢者をターゲットとする犯罪に手を染めていくのかもしれない

 

 

sakaigo.hatenablog.com

 

高齢者は犯罪被害に気づかず 発見が遅れる傾向にあると言われるが、我が家もそうだった

 

気を許しちゃいけない  

悪い事をする奴はそこにも、ここにもいる…

 

神奈川のネコちゃん宅  千葉のワタシの実家

同文が記載された詐欺ハガキ  

 

ウチは大丈夫… ワタシだってそう思っていた

母はシッカリしている…ずっとそう思っていた

 

詐欺に合うのも、親が認知症になるのも 隣人が犯罪者になるのも 誰にだってあり得る

 

用心、用心 気 の用心!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村