『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

81歳になると 友達って少なくなるんだろうなぁ

★モーニングコール  8:00  携帯 3分35秒  今日はデイサービス  ウキウキした声 ★

 

プリティーヘルパーIちゃんから 報告 

母セツ子(81)に  卒業生名簿作成のお知らせ

卒業して もう、60年になるって言うのにっ

 

誰が、いつ、何のために 81歳の名簿作るの?  英語の疑問詞みたいな質問がわいて来る

f:id:vivieng-me:20190131123102j:image

ちほう ちほう しぼうちほうになるわよっ

 

sakaigo.hatenablog.com

 

友人ネコちゃん の同窓生にも同じDMがきて

ネコちゃんの名前行方不明者欄(!)に掲載されていて

あちこちから安否確認で、旧交復活したそうな(笑)

f:id:vivieng-me:20190130204239j:image

全くまいりましたよ〜 絶対応じちゃダメですよ!  

わかってるわよ〜   ( 'ω')✌︎✌︎('ω')

 

セツ子が 電話しない様に 封筒を隠してもらう

 

 80歳を超えてもお元気でご学友と親しくしていらっしゃる方おいでになる

改めて卒業アルバムなど必要ないご様子だ

昔を懐かしむより 今を 生きて忙しくしていらっしゃると活きた情報をキャッチ出来るのだろう

  

sakaigo.hatenablog.com

 

個人情報保護に過剰反応するのは ?と思いますが、間も無く平均寿命になる人間に送られてくるDMって、家族としては 疑問を抱くものもある

平均寿命、男女とも過去最高 2017年厚労省: 日本経済新聞

 

とはいえ、先日の重要なお知らせ家電リコールハガキなどはチェック必要だ

 

sakaigo.hatenablog.com

 

手紙って やはり目を通さなきゃいけない

怪しいハガキや手紙が来たとき 不安や疑問、恥ずかしくても相談出来るような友人を持ちたい

 

卒業名簿で懐かしむ存在よりも、力強い友達が欲しい

 

しかし、81歳になると友達少なくなるんだろうなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村